バースディケーキ

子ねずみ妹の誕生日。
スイーツ大好きな子ねずみ妹には、
好きなケーキ屋さんがあります。

昨年はバッチリ自粛の期間中だったので、
そのケーキ屋さんに出向いての購入は叶わず、
自宅近くのケーキ屋さんで購入しました。
そこもとっても美味しかったのですが。

今年こそ彼女の好きなケーキ屋さんで買ってあげたかったのですが、
今年もさらにバッチリの自粛中。
しかも、そのケーキ屋さんは日本橋三越のデパ地下。
電車に乗って買いに行かなくてはならず、さらに今、人数制限中のデパ地下。
ウーム。今年もダメかなぁ・・。
ちょっとだけ出かけて買っちゃダメかな~なんて考えていたのですが!

ふと、気が付きました。
そういえば、早朝散歩に良くいく隅田川沿いの工場。
いつも甘ーい匂いが漂っています。
その工場に掲げられたロゴはそのケーキ屋さんのロゴ!
しかも工場直販があります。
先日子ねずみ妹と「ケーキ食べたいね~。」と寄った時、
「今はコロナで生ケーキは売っていないのですけれど、
ホールは予約でお作りしております。」と言っておられた!

早速歩いて出向き、予約をしました。
これなら電車にも乗らないし、お客さんも誰もいないし。
定員さんもお一人で対応だし。

で、今日。無事に取りに伺いました。
ついでに、大好きなラングドシャクッキーも買っちゃいました♪
楽しみです。