レトルトの日

たまに食事作りが億劫になると、
「レトルトの日」が出現します。
備蓄品も回転させなくてはならないし、
たまにはねずみも休まなくちゃ!

とはいえ、レトルトカレーだと、
サラダや果物をつけたくなるし、
ゆる糖質オフをしている連れねずみは、
カリフラワーライスに白米を混ぜて、
カレー粉とクミンで香りづけをしたものが好きだし、
結局なんやかやと、手がかかります。

ホント、主婦って自分で仕事を増やす性(笑)
でも、18歳で一人暮らしを始めた頃、何も出来ませんでした。
実家でも料理をすることもなく、
たまにお菓子作りをしたくらいで。
母に教えて貰った料理はヒジキ煮だけです。
それが今では、冷蔵庫をのぞいて適当に作るということが
できるようになりましたし、
肉じゃがだって、レシピを見ずに作れるようになりました。
「なんだって煮るか焼くかしたら食べられる!」と公言する始末。
あー成長したな~って(笑)
それは続けてきたからこそ。

なんでも、続けてやってみる。
それが大切なのかも知れない、と思う今日この頃です。