足首の痛み

ねずみの事ではありません。
子ねずみ兄が、昨日の朝「左の足首めっちゃイタイ。」と
ぴっこを引きながら起きて参りました。

思い当たる節・・バリバリにあります。
まず、大学卒業するまでの間、
ダラダラとベット上で過ごしていたこと。(筋力低下)
しばらくバイトしていなかったのに、バイト先から応援を要請され
突然9時間の立ち仕事をしたこと。(筋肉への突然の負荷)
高層ビルの専門学校で、エレベーターを待つ時間が惜しく、
たびたび35階から階段で降りたこと。(連続する過度の負荷)
体重が増えたこと。(ダメ押し)

以上、足首君を痛める要素が満載の生活。

ホント人間の身体って正直ですね。
つまり、少し足を休めてくださいってことです。
そして、毎日の鍛錬が大事ってことです(耳が痛い)

今朝もまだ痛そうでしたが、
幅広包帯を巻いてテーピングして出かけて行きました。
このまま治るといいな・・と願うねずみです。