体調不良

日曜日の夜でした。
食事を作って食べている途中、なんとなく
「ん?調子が悪い。」と思ったんです。
最近、ずっと疲れてるな~、まだ葬式疲れから回復してないのかな~と思っていたのですが、
椅子に座っているのがしんどくて、
食事の途中でしたが、中座させて貰って横になりました。

微熱が出ていたので、
「風邪かな~。」なんて思っていたら、夜中に38度まで上がりました。
朝にはすっきり下がりましたが、
どうも、なんとなく、軽い頭痛とだるさが続いております。

実は昨年の秋から
左の腹部が時々痛み、かかりつけ医にも相談したのですが、
「胃が悪いんでしょう。」と胃薬を出してもらっただけでした。
胃薬を飲んで、良くなったかに思えたのですが、
やっばり時々痛むので、意を決して、
お友達に紹介していただいた胃カメラの名医のところに行って参りました。

私が痛いと訴えているところは、いろんな臓器があるそうで、
まずはその部位を超音波で調べてくださるそうです。
「胃カメラ・・しないんですか?」と聞いた私に、
「あ、やっときますか?じゃ、やっときましょう。
予約とりましょうね。」となんともノリのいいお返事。

そこの医院は、胃カメラが上手で少しも苦しくない、とのお友達の弁。
待合室には「胃カメラの上手な名医130人」という記事のコピーや、
院長が書いたという本が飾られていて、
「そんなに有名なの!?」とびっくりしました。
一度胃カメラで凄く辛い思いをした上に、半日ショックで寝込んだねずみとしては、
どのくらい違うのか、確かめてみたいと思っています。

無理はしないで、まずは体調を治すことを第一に。
皆様もどうぞお体くれぐれもご自愛ください。