ハーバルなんとやら

髪が白い問題(笑)
白くても全然いいのですが、なんとなく気分が沈みます。
年相応なんだから、それで納得したらいいのでしょうが、
自分に自信がないのか、体裁が気になります。

で、調べてみました。
ハーバルなんとやら、というものを使うと、
髪も痛まず、自分で出来るそう。
よさそうなんですが、定期購入が必要みたい。

この、定期購入っていうのが、ねずみは案外苦手。
前回、定期購入したお花は良かったのですが、
昔、楽しんだ某定期購入は、どんどん届いてしまうし、
止め時も難しく、連絡しても繋がらなかったりして。

あ、でも、定期購入した人が余らせて
メルカリに出しているかも知れない!
そう思って見てみたら、やっぱり何本か出ていました。
そこで、一本買って使ってみました。

んー。
確かに、髪にはダメージが少なそう。
というより、硬くて縮毛の髪が扱いやすくなりました。
でも、染まっているか?と言われると、
白髪がほんのーり、茶色に染まっているくらい。
でも、以前よりは目立たなくなりました。

これで、いいでーす。
十分です。
お風呂の前に15分置けばいいだけ。
時間もかからないし、苦手な美容院に行かなくてもいいし。
娘に見て貰ったら「あ~、白髪が金髪っぽくていいんじゃない?」
と謎のコメントを頂きました。
しばらく、これで続けてみようと思います。
また、なくなったらメルカリで買えばいいし。
自分のペースで出来るのが何よりいいです。

髪が白い問題。解決となったのならいいのですが(笑)