夏休み

今月に入り、子ねずみたちが夏休みに入りました。

怒涛の前期課題をやり終えた子ねずみ妹、
課題が終わった翌日から
春にやっていたバイト先からお願いされ、
引き続きバイトに入りました。
と、その間にも、学外プロジェクトのデザイン提出やら、
大学のデザインフェスの立案やら、
相変わらず、とてもとても忙しく大変な日々を過ごしております。
その上、コロナで人手が足りないとのことで、
繰り上げ出勤や、休日出勤にも入り、
さらには、大学の研究室から紹介されたバイトも入れ、
後半にはweb検定の講座も始まるとのことで、
休みが取れない夏休みとなりそうです。
夏休みくらいゆっくりすればいいのになぁ・・。

子ねずみ兄は、専門学校の課題もあるようですが、
こちらは慣れたもので、いろいろな予定を詰め込むことはせず、
時々、前のバイト先から頼まれるとバイトに入りながら、
のんびりと夏休みを過ごしています。
(バイトの日は過酷なので大変そうですが)
夏休みくらいガンガン働けばいいのになぁ(笑)

コロナ禍に、子ねずみ達はこんなに活動して、
いつコロナに罹るのか・・と戦々恐々としていますが、
今のところ、ねずみ一家に変化はなく。
ありがたいことです。

ねずみは9月11日に開催されるドールショウに
今度こそ参加するぞ!と意気込んでおりますが、
何せ、子ねずみ達や、連れねずみの予定が優先なので、
遅々たる歩みの縫い進みでございます。
大丈夫かなぁ。
自分が一番心配。

夏休み、子供たちが大学生にもなれば、
ゆっくり左うちわかと思っていましたが、
なかなか、そうは参りません。
いつになったら、隠居生活できるのかな・・と
時々遠い目をするねずみの夏休みです。