ドールショウ67、ありがとうございました。

昨日、無事にドールショウが終了致しました。
まずは、ねずみの仕立てやブースに
お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

イベントは、何が嬉しいって、
いつも通販やツイッターでのみやり取りさせていただいている皆様と、
直にお会いしてお話できるのが、何より嬉しいです。
それに、通販などでお求めいただいたねずみのOFを
実際に大切なドールに着せて見せてくださる方もいらっしゃって、
それはもう、本当に感激します。
あぁ、こうやって楽しんでくださっているんだな、
こんなお嬢さんがおうちで着てくださっているのだな、
と、思いめぐらせ、制作した時の気持ちがワーッと蘇ってきて、
つい昨日作ったかのように、布を切る感覚まで戻ってきて、
心の奥からじんわりと感動が沸き上がります。
今回もたくさんの感動を頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

嬉しいことの多いイベントですが、
ひとつだけ、いつも心配になることがあります。
ツイッターネームや、通販で拝見しているお名前と、
目の前にいらっしゃる方がなかなか一致しないのです。
顔と名前を覚えるのが苦手で(幼いころから)
通販の実際のお名前などは、覚えていることが多いのですが、
その方が、どのハンドルネームかわからず、
いつも混乱してしまいます。
アワアワしながら、ご挨拶をしていて、
とにかく「ありがとうございます」と思うばかり。
失礼がありましたら、本当に申し訳ありません。

今回は、少し無理をして時間を作りました。
いつもイベントの1週間前に、大体準備を終え、
イベントに備えるのですが、
今回はぎりぎりまで仕立てて数を増やしました。
こんなコロナ禍で、電車に乗って、お金を払って
出かけてくださる皆様に、
ちゃんと数を揃えてお迎えしたかったのです。
それでも「あ~、あれ、売れちゃったのね・・」とおっしゃる方もいらっしゃって、
本当に申し訳なく思いました。

お時間はいただきますが、
何種類かのお品物は、改めて仕立てまして、
通販をしたいと思っております。
少しお休みをいただきましてから、
すすめて参りますので、少しお待ちくださると幸いです。

それから、同行していた子ねずみ妹にも「子ねずみさんね~♪」と
声をかけてくださった方が多く、
娘もとても喜んでおりました。
娘に代わりまして、厚くお礼を申し上げます。

それから、それから、あこがれのディーラーの皆様からも、
お声をかけていただいたり、初めてのディーラー様にも
楽しくお話をしていただきました。
皆様の素敵な作品、ディスプレイ、目を奪われるばかりでした。
コロナ対策もバッチリのドールショウ、このご時世で、
スタッフの皆様、警備の方々も大変だったことと思います。
本当にありがとうございました。

また、皆様とお目にかかれる日が来ますように。

感謝をこめて

ねずみの仕立てや
原田 純子