ドール熱

小学生の頃、良く遊んでもらったリカちゃん。
そのリカちゃんと大人になってから再び出会って、
ドール熱がずっと燃え続けている訳ですが、
このところ、すこーし熱が冷めてきたと思うことが時々あります。

一番の原因は値上げ。
ドール一体に7000円は、お財布に痛いんです。
あと4年すれば連れねずみは定年退職。
それから5年間は公的年金のない生活、
そして、年金生活に突入します。

老後破産だの、老後資金2000万円問題だの。
不安な単語がたくさんのこの世の中、
以前のように、ドールに手が出せなくなりました。

日本橋のちいさなお店にも、時々顔を出しますが、
「あら、カワイイ!」と思うドールがお値段16500円!
あぁ、このお金があれば、子ねずみ妹に靴を買ってやれる、
まだまだ可愛がっていないドール達もたくさんいるし、
などと頭をよぎって、お持ち帰りとはなりません。

先日の動悸から、
ねずみにも、この世とさようなら、をする日が
来るんだな、と実感することしきり、
もう、ドールのお迎えより、送り出しを考える日が近づいてきたのかな、と思います。
と同時に、高額を出しても「お迎えしたい!」と思うドールと
出会えていないのかも・・・と思うことも。
うん、そういうことなのかな。

催事やイベントに行けば、
お迎えせずに帰る自信は全くないし(笑)

まずは、お迎えして全然お披露目していないドール達から、
可愛がっていこうと思うねずみなのでした。