5回目のワクチン

5回目のコロナワクチン接種券が届きました。

本当のところ、もう、打ちたくない。
1年に何回も、副反応も酷いワクチンを
身体に入れていいのだろうか?
という想いが強くなっていました。

でもなぁ・・・。
もし、コロナに罹って、重症化したら、
家族が困るだろうなぁ・・。
医療機関だって困るだろうなぁ・・。
そして苦しいだろうなぁ・・。

だとしたら、
コロナワクチンが間違っていたとしても、
そのために身体が悪くなったとしても、
それはそれで、良しと受け入れるかぁ・・。

と、ぼんやり考えて、
流れるように接種して参りました。
もう、寄る年波で何もかも受け入れる、そんな感じです(笑)

副反応、熱は酷くは上がらなかったのですが、
とにかく気分が悪く頭が痛かったです。
それがコロナワクチンのせいなのか、
何か疲れていたのか、
それすらもはっきりしない感じの気分の悪さでした。

1週間後、連れねずみが5回目を打ちましたが、
こちらは、全く副反応がありません。
ピンピンしてるんです!

そして「ねずみちゃんは大げさなんだよ。」という始末。
余りにねずみが怪訝そうに、そして不機嫌になったので
連れねずみも、最後には
「まぁ、個人差があるからね・・」と
すまなそうに言いました。(当然だ!!)

何はともあれ、
もう、これが最後にしてほしい・・と
つくづくと思うねずみなのでした。