フォロワーさんとリアルで会う

SNSでつながった方と実際に会う。
これは「来る者は拒まず、去る者は追わず」
を飄々と実践しているねずみには、
まず、考えられないことでした。
人とのご縁は、自分が作るものではなく、
天が与えてくれるもの、という気持ちが昔から強く、
それは父の仕事柄、転居が多かったねずみの養育歴が
影響しているかも知れません。
引越しすれば、新しい学校・新しい友達と出会う。
でも、引越しすれば、せっかくお友達になった人とも会えなくなる。
人生で「ずっと」は、なかなかないのだな・・という寂寞とした気持ちが
幼少期からありました。

それから、ねずみは店長日記や、
ツイッターでシリアスな内面を見せることも多々あり、
実際会って、余りにもバカっぽいねずみを見て、
「えー、こんな人だったの!?」と思われるのが怖いというのもありました。
ま、それがねずみなので、仕方がないのでありますが。

でも、それらの臆病さをすべてぶち壊すフォロワーさんが出て来て
「あぁ、この方と会ってみたいな」と素直に思いました。
その方の日常、考え方、ウイットに富んだ言葉。
その方のツイッターを見るのが楽しみになってきて、
その方からつながった方々のツイッターも楽しくなってきて、
ついに、ツイ廃に突入(笑)

もう、人生長くないかも知れないし、
子ども達も段々成長していくし、
ねずみがどうであっても、どう思われても、
ねずみはねずみだから仕方ない、それでいいんじゃないか?と思えて来て。
もし、出会いが思うような出会いでなかったとしてもいいんじゃないか?
ここで新しい出会いがあってもいい!と謎の勢いが芽生えて来て。

で、ついに!
ねずみのお誘いに快く応じていただき、
フォロワーさんとお目にかかることが出来ました。
ムフフフ。
一言で言いますと、楽しかったです(笑)
お互いの子どもの話や、家事の話、
話は尽きることなく・・・
初めて会ったねずみとも、こんなに話をしていただけるんだ、
と感激しました。

こんなこともあるんだな~。
人間っていいな~。
もし、ご迷惑でなかったら、また、お誘いしたいな~。
そして、他のフォロワーさんとも、
ドールショウとかではなく、ちゃんとお目にかかってみたいな~。

新しい出会いに感謝です。
ゆっくり、長く、大切に、
お友達として付き合っていけるといいな、と思っています。
長い人生、もし、まだ先があるのなら、
家族だけではなく、
もう少し、楽しい方々と一緒に、この難しい時代を
楽しく生きていきたいと思います。