ヒビ

子ねずみ兄、
1か月前に体育の授業で
左手の指にヒビが入り、
しばらくギブスをはめる生活になっておりました。
そちらは、すぐに良くなり、
すっかり元通りでしたが・・。

おととい。
「体育でつきゆびしちゃって。とても痛い。」
というので、見ると大変に腫れて内出血が。
病院に連れていくと、
今度は右手指2本のヒビ。
再び、ギブスの日々に突入致しました。

学校で子ねずみ兄がお友達に「何言ってんだよ。」
と突っ込む場面があったそうですが、
その時
「1か月に2回も骨折するヤツに
言われたかないよ。」
と返されたそうで、完全撃沈。

今回は、利き手でもあり、
ヒビも深い様で、痛みも強く、
心身ともに傷ついている子ねずみ兄なのでした。