電池切れ

今日はクリスマス。
皆様のおうちに、サンタさんは
いらっしゃったでしょうか。

我が家にも、サンタさんが来ました。
ただ、中学校3年生の息子は最後なんだそうで。
「Last Christmas」という
メッセージ入りでした。
もう、大人の仲間入りという事でしょう(笑)

我が家は25日にクリスマスをするので、
今日がクリスマス料理。
初めてトライする料理です。
さぁ、頑張るぞ、と張り切って支度をしました。
もう、準備万端なのに、息子が中学校から
帰宅せず、やきもきすること1時間。
鶏肉が焼けないじゃないかっ!!
さすがに学校に電話したら、
先生と勉強会がやってます、とのこと。
それから待つことさらに1時間。
やっと帰宅しました。

さぁ、鳥を焼くぞ!
とオリーブオイルの中に
鶏肉をドボンと入れ、
ワクワクして火をつけようとしたところ・・。
カチッ。カチッ。
一向に火がつきません。
・・・・電池切れでした。

気のいい息子が
ただいま買いに走ってくれております。
なかなか、メリークリスマスの
乾杯が出来ないねずみ一家なのでした。

皆様に、素敵なクリスマスでありますように。
メリークリスマス!